布ナプキンブログ:::なちゅ*ぶるぅ::: は
布ナプキン・ライフを送っていく上で知りたいと思うこと
布ナプキンはどこで買ったらいいの?
などなど。。を調べるために便利なブログが欲しいなぁと思って作りました。
このブログが、あなたの楽しい布ナプキン・ライフのお役に立てば幸いです


        

2007年07月19日

布ナプキンにこだわるわけ。布ナプキンの安全性について

布ナプキンは安全だ。
紙ナプキンは危険だ。

と世間では言われていますが
では実際布ナプキンはどういった点で安全なのでしょうか?

布ナプキンではなく、
使い捨ての紙ナプキンやタンポンは、
実際には石油から作られた製品なのです。

使い捨ての紙ナプキンやタンポンに使われている
さまざまな化学物と、近年増えている女性疾患(子宮内膜症、不妊症等)や発ガン性についての因果関係の研究が、欧米では進められているんです。

タバコをやめるためのニコチンパッチからもわかる通り、
肌は化学物を吸収します。

特に女性の大切な部分は粘膜でできていますから、
微量の化学物でも吸収されやすいことがわかっています。

・・・想像しただけで恐ろしくないですか?

使い捨ての紙ナプキンやタンポンを布ナプキンに変える事で
生理痛や不妊が改善されていくのも
このためだといわれています。

赤ちゃんの紙オムツも、当てはまりますよね。
もちろんがあこの赤ちゃんは布オムツです。


そしてがあこは、どうせ布ナプキン・布オムツを使うなら
安全性を高めるために[オーガニック]製品を使ってます。


布ナプキン、布オムツを洗濯するたび
『わたしって、体にも環境にも優しいことしてる〜』
と、自分に酔いしれているがあこでした。


人気blogランキング参加していマス


banner_01.gif
応援よろしくお願いします!



スポンサードリンク

 
posted by 布ナプユーザー・があこ at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。